スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    本当に本屋に並んじゃった「ノマドと社畜」




    ノマドと社畜がホントに本屋に並んでしまいましたが、身内の物が「ほらを吹くな」というので、朝日出版様営業のH様に撮影して頂いたお写真を拝借しまして、どんな感じか晒したいと思います

    ちなみに、発売元の朝日出版社様営業担当のH様、一度に数十冊の本鞄に詰めて書店様を一軒一軒回って配布して下さっています!業者さんがざくっと配達して回っているわけではございません。。まさに手作り感覚です。
    H様ありがとうございます!!

    朝日出版社様には、手作りの立て看板も作って頂きました。以下ヴィレッジヴァンガード下北沢店様に搬送する所です。立て看板にはワタクシの殴り書き冊子(購入者様に無料贈呈のおまけ。ヴィレッジヴァンガード下北沢店様のみで配布)を貼付けてあります。この冊子も朝日出版社様のアイディアです!

    なお、書店さんの看板や旗などは、出版社の営業さんや編集者さんが休日を返上して心を込めて手作りしています。(業者さんに出す会社さんもあります)

    VV_)3.png

    書店さんの店頭で見るPOP(宣伝用のカード)も出版社様の手作りです!こちらは編集担当のT様に夜遅くまで頑張って頂き作って頂いた物です!(T様はワタクシの駄文を根気よく直して下さる上、手先も器用という有能な編集者様です)

    asahi_pop_handmade.png





    以下、朝日出版社様が配布して下さった本がどのように店頭に並んでいるかという写真です。

    ブックファースト渋谷店様!ランキングにご注目下さい。
    Book1st_shibuya_bunkatorimura.png

    ヨドバシカメラ秋葉原店様!盗聴器を買いに来た方に晒されております

    yodobashi_akiba.png

    神奈川県の真面目な書店有隣堂様!神奈川は地元ですので、まさか自分の本がお店に並ぶとは夢にも思わず。
    yurindo.png

    お父さんのお友達丸善様にも!
    maruzen.png

    丸善津田沼店様!マッドエンペラーも買って!
    maruzen_tsudanuma.png

    紀伊国屋札幌駅前二階店様。なんと北海道にまで。五郎サンも買って!!



    蔦屋代官山店様!ノマドの聖地でノマド絶望本を売っております!
    daikanyama_tsutaya.png

    青山ブックセンター六本木店様。学生の頃はオカルト関係の本を買いに行っていた書店様です!

    ABC_Roppongi.png

    リブロ池袋店様。池袋と言えばタイ料理ですね!
    ikebukuro_libro.png


    紀伊國屋書店国分寺店さん!




    朝日新聞様に広告掲載して頂きました!社畜(放送禁止用語)が全国的な用語に!





    散々悪口を言っていた日経新聞様に載ってしまいました




    産經新聞様書評に掲載!




    Webの記事はこちら

    週刊ダイヤモンド様にこっそり載っております
    Diamond.png

    週刊文春様にもこっそり載っております

    bunsyun.png







    天馬様が「ノマドと社畜の唄」を作詞され、篠岡様が初音ミク様で唄をつけて下さいました。
    素晴らしい唄ですので、出勤前に一発いかがでしょうか。




    スポンサーサイト

    【新刊のお知らせ】 日本が世界一「貧しい」国である件について



    3月27日に祥伝社様より「日本が世界一『貧しい』国である件について」という村上春樹先生も真っ青の異様に長い題名の本が発売されました。今回は紙の本と電子書籍同時発売です。紙の本は全国の大手書店様にて発売でございます。今回は約300ページ近くを完全書き下ろしでありまして、「日本はここがヤバい」「ここをこうしろ」「これからどうする」的なことが書いてあります。

    Kindle版も同時発売であります




    じつはこの本、元ネタはTogetterまとめ@May_Romaさんが語る。本当は「貧困」な日本社会。です。このまとめ、なぜか42万ビューに達する勢いです。凄いですね、42万というとIron Maidenのスタジアムギグのお客さん20回分ぐらいですね。(一体このまとめの何がよかったのか良くわかりませんが)まとめをそのまま本にすると、誤字脱字罵詈雑言などが酷く発禁処分になる可能性がかなり高かったため、編集者のO様の手により企画を立てて頂き構成してございます。

    なお、紙の本を購入される方には特典として、一夜限りのPodcast放送「メイロマのオールDQNニッポン」を無償でダウンロードすることが可能です。ガレージバンドを駆使して作成してみた約30分の似非ラジオ番組であります。

    「紙」購入者特典 音声ダウンロードはこちら

    なお、ヴィレッジヴァンガード史上もはや観光地レベルで最も狂ってるお店として名高いヴィレッジヴァンガード下北沢店様では、ご購入者様に限り、ワタクシが殴り書きした小冊子の第一号もしくは第二号をおまけとして配布しております。なお、現在3月の初めに紙版が出た「ノマドと社畜」の祭りも開催していただいております。この殴り書き冊子、「日本が世界一『貧しい』国である件について」「ノマドと社畜」のどちらを購入しても一冊につき一つゲット可能です。 

    真夜中にうなされたい方是非一家に一冊いかがでしょうか。


    祭りの様子(おい、有名な人の本の近くに並んじゃってるよ。どうすんだよこれ)


    VV-01.png

    手書き殴り書き冊子(我ながら酷い冊子だ)


    VV_02.png

    編集中(いや、あのね、だから誤字脱字がなおらなくてですね。まあ病気だから許して)


    Shoden_02.png

    こんな凄い立て看板を作って頂きました(いいのか。。。)
    Shoden_01.png

    ポップは祥伝社様手作り!本屋さんのPOPって書店さんが手作りの場合もあるのです

    sekaiichi_pop.png

    こちらも絶賛発売中


    ヴィレッジヴァンガード下北沢店様の地図。マルシェ下北沢というオサレなネーミングの所にあるぞ!年中無休でサブカル人がハアハアする物を売ってくださっているぞ!


    大きな地図で見る

    ちなみに公式発売日の3月27日にはなんとAmazonのエッセー&随筆部門で一位に!!

    随筆&エッセー部門で一位に!!



    amazon.png


    題名が長いので略称募集中であります。投票してやって下さい





    無料アクセス解析

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。