【Kindle本】まとめ買いセール 最大50%OFF 3月10日(木)まで 「毎日かあさん」等

    コミックが中心のようですが、ビジネス書や語学テキストもありましたので、オススメをまとめました。



    子供用に買いましたがタブレットで見る場合は字の小ささは気になりません。大人向けの入門編としてもグーです。


    読んだことない方お買い上げ下さいまし。私はもちろん愛蔵版を持っています。それを英訳して家人に音読するのです。一人弁士です。しかも英語版のDVDまで持っています。おパリに行くときはベルばらの街歩きガイド片手です。



    世の中の不快なものがこれもどうだと出てくる作品ですが、色々考えさせられます。パワフルです。



    漫画喫茶で読み始めて途中までしか読んでなかったのでゲットです。はまります。



    私は旦那側の人です。ツイッタラーなら笑えるネタ満載



    この作品は私の心のバイブルです。こんなに濃く人間社会の性を描いた漫画があったでしょうか。銭ほど素晴らしい物はなく銭ほど恐ろしい物もありません。



    ナニワ金融道も面白いですがこちらもオススメです。世の中の裏の裏は恐ろしいですね。



    借金物漫画ばかり並べていますが、これも大変役に立つ漫画です。連帯保証人だけにはなってはいけません!



    読んでいるとご飯が食べたくなる漫画です。うんちくを語る料理漫画よりもこっちのほうが好きですね。



    紙のコミックスを全巻持っていますが電子版でも読みたいので買いました。小学生の頃夢中で読んで模写までしていたほど好きな作品です。今の漫画と異なり何となくほっこりするギャグ満載で子供に読ませても安心。



    徳弘先生の描く小汚いおっさんが大好きです



    内容にはちょっと深堀が足りないかなというものもありますが、中高生に読んで欲しいシリーズです。お金や投資のことを簡単に学べます。



    連載時に読んでいたので懐かしくなり即ゲットしました。(親がマガジンを買っていた)今はこういうラブコメがないですね。



    子供たちが育っていくのが嬉しい反面、寂しくなっていきます。子どもといられる時間というのは短いです。



    初期の頃は雑誌連載を読んでいました。今とは随分主張が違います。最初は社会にちょっと物申す、みたいな感じだったのです。「かば焼きの日」はなんでこれが掲載されなかったのかなあという内容。



    世界中の名著を、各界の専門家が解説してくれる上に、読まなくてもだいたい内容がわかるという、忙しいサラリーマンにありがたい講座です。執筆陣が豪華なのにこの値段なのがありがたいです。



    MBAのケーススタディは英語だし長いから読むのが大変、という方にオススメ。日本語ですし簡潔にまとまっているので、入門編として良いでしょう。



    ビジネス系時事問題がコンパクトかつ大変容易にまとまっています。新聞や経済誌を読む時間がない方に。



    サラリーマンにとって最もコスパの良いテキストです。無駄がありません。一年分まとめて購入するのも良いでしょう。毎日放送を聞いて、内容をすべて暗記し、書き取りするのが効果が高いです。



    中学レベルの英語からやり直したい方にオススメの講座です。2015年分ですが一年分まとめておさらいするのも良いと思います。何冊か買ってみましたが、タブレットで読むのに向いています。



    これありそうでなかったテキストです。役者のみなさんの英語は出身国によりアクセントにかなり違いがあるのがよく分かります。スクリプトが付いているのは貴重です。



    メタラーなら爆笑必須ですが、渋谷系と意識高い人々をぶん殴りたいお方にオススメ。私はクラウザーさんを愛するあまり、公式Tシャツは全て買い、イベントに行き、同人CDも持っています。



    何冊か持っていないのがあったのでポチりました。蛭子さんの頭のなかはヤバイです。



    モーニングで連載時に読んでいましたが、サラリーマンなら涙なしに読めない熱血漫画です。不器用かつ真っ直ぐな宮本君の周囲の人々も素敵です。



    連載時に読んでおりました。ヤンキー物の王道ですが、応援団が舞台というのがちょっと違います。人情話も多くほろっとする内容です。



    原作はTV版に比べてハードボイルドです。虐げられる農民、血も涙もない悪人、切って切って斬りまくる主人公。世の中というのは諸行無常です。



    私はなんだかんだいって小池一夫先生の創作される話は好きなのです(主張はどうであれ)池上 遼一先生の絵が美しいので買いました。



    新版は若干萌系の絵になっているのに衝撃を受けましたが、今のお子さんに受けるでしょう。大人が読んでもまずまずの内容です。小学校高学年以上向け
    スポンサーサイト

    【ラジオ出演のお知らせ】TFM Time Line 2月25日(木)19:00〜「清原逮捕報道に見る日本の自己責任論追求文化」

    TFM Time Line 2月25日(木)19:00〜「清原逮捕報道に見る日本の自己責任論追求文化」に電話出演します。

    ネットで聴く場合→radiko

    清原のスキャンダルは日本の過酷な自己責任論の象徴である

    上記ケイクスのコラムでも書きましたが、日本では清原選手の逮捕が話題ですが、なぜかゴシップ報道のみで、依存症の問題、麻薬を売る側の問題や仕組み、依存症の治療方法について真剣に検討されません。根本的な問題が議論されないのには日本的な問題が潜んでいます。

    以下書籍は「日本的な問題」を考えるヒントになるでしょう















    【Kindleセール】幻冬舎ほぼ全作品40%OFF(2/25まで) 社会科学や人文書も充実しています

    太っ腹なセールですね。この勢いだと電子書籍は普段から半額ぐらいの値付けになってしまいそうです。



    テレビでお馴染みの高橋先生の本です。イスラム国関係では最もバランスの良い本ではないでしょうか。



    「君が代」は一般に認知されるまで大変な苦労をした苦労人だった等々意外なネタが山盛りの良書です。昔の人も行進曲痛いな歌がいいと言っていたというのが意外でした。丁寧な取材です。



    浮浪雲とは全く異なるトーンの作品ですが、世の中の真髄を描く素晴らしい作品です。これが少年誌に掲載されていたのはスゴイですね。



    人生に悩んでいる方、人生の意味とは何か、考えている方に読んでいただきたいです。人は絶望するからこそ生きる力を得られます。20代の頃は五木作品を読んでもピンと来なかったのですが、最近は心に刺さります。



    良書です。物理嫌いな私でもスラスラ読める楽しい本です。



    なぜ大腸洗浄をやる言葉馬鹿げているか、大便とは何か、なぜお腹が痛くなるのか。目からうろこの面白い本でした。細菌は偉大です。



    数学嫌いの人でも数字の面白さ、数学の世界のダイナミックを理解できる珍しい本です。



    これはかなりショッキングな本です。風俗勤務の女性には障害者もいるのではないかと薄々感じていましたが、どうもそれは本当だったようです。制度があっても存在を知らない、申請できない、そういう人々がいます。



    介護をしている方だけではなく、家族がいる方全員に読んでいただきたい。人間は効率だけでは割り切れる存在ではなく、いることだけに価値があるのです。無駄な人はいません。



    世の中のお金持ちはこうやって節約しているんです。知っておきましょう。

    【Kindle50%OFF】翔泳社全点セール IT系技術者、ビジネス書が激安です!25日まで

    翔泳社の本が激安です。高学書籍もありますので急ぎましょう!技術書以外にも良い本があります。



    クレイトン・クリステンセンの名著です。「イノベーションのジレンマ」を読んだことがある方もいると思いますが、「イノベーション・オブ・ライフ」もぐっとくる本です。エリートを育ててきた人だからこそわかる人生の重要な事が書かれています。



    キャリア形成の参考になる良書です。周囲の人々との関わり、自分を見直すなど世界のエリートも泥臭いことをやってキャリアを作り上げていくことが分かります。大事なのは知識や資格の有無ではなく日々の積み上げです。



    成功するイノベーションというのにも一定の法則があります。英語圏の経営学者はそういう法則がなんたるかを研究しています。日々のビジネスに役に立つ視点が得られます。



    ビジネスの成功は顧客をファンにすることである、ということです。グレートフルデッドはそれを自然にやっている。つまりお客さんが喜ぶことをやれということですね。良い本です。



    ハーレーファンですので経営云々抜きにしてポチりましたが、一旦落ちぶれたハーレーの再生にはこんな裏話しがあったとはと驚くことばかりです。組織文化の変革はどこでも大変なこと、複数の変化を積み上げていくことで目的が達成できるということがわかります。泥臭い世界ですね。



    30代以上の方買っておいて下さい。私も経験者なのでわかりますが、介護は申請しないとお金がもらえません!知識がないと申請できないのでまずこういう網羅的な本で勉強しておいて下さい。



    お子さんがいる方、文系だけどプログラミングやネットワークの基礎を学びたい方におすすめの本です。私は息子用(まだまだ先ですが)に買いました。初心者にもとっつきやすいです。個人的にはネットを使ってる人は全員読むべきなんじゃないかなあと思います。



    これは手元に一冊持っておきたいですね。WordPress本は色々出ていますが、コンパクトにまとまっているのがありがたいです。



    これも大変良い本です。ネットを使う方全員に読んで欲しいです。



    昔買いました。初心者には若干難しいかもしれませんが、TCP/IPの知識があれば大丈夫でしょう




    上流工程とかPMの方も読んでおいたほうがいいですね。テストって何やってるか知らない方多いのでは。



    数式がどのようにプログラムになるのかよく分かる本です。日本の外では数学の素養のない人はプログラマ採用されないのですが、その理由がわかります。日本が特殊なんです。


    【Kindleオススメ】手塚治先生「三つ目がとおる」



    従兄弟の家で読んだので懐かしくなりポチりました。手塚作品の中でも好きなモノの一つです。SFタッチでマヤ文明まで登場するスケールの大きなお話ですが、 20巻ぐらいまで読みたかったです。
    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する