スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【最近読んで良かった漫画】アニウッド大通り



    ネットでニュースを読んでいて気になったので、試し読みを読んでみたら思いの他面白く、Kindleでまとめ買いしてしまいました。

    作者さんはワタクシよりちょっと年上の方だと思うのですが、アニメや漫画に対する愛が感じられる素晴らしい作品です。雑誌連載ではなくWebに自費出版(という言い方で正しいのかな?)されていた作品なので、手作りな感じ、同人的な感じ、インディーズのアルバム的な感じが漂っています。ストーリーも作画もなんだか自由で楽しいです。30代後半以上ホイホイの80年代ネタ満載なのも感涙物。アニメ業界の裏側とか、宮崎巨匠のネタもナイス。

    最近は、雑誌連載の漫画よりも、こういうWeb発の漫画の方が面白いと思うことが増えて来ました。連載物はどうしても雑誌のカラーがでていたり、作者さんはほんとはこういう方向性は嫌なんだろうなあ、というのがなんとなくわかるのですよね。

    試し読みはこちらから。試しといいつつ結構読めるのが太っ腹ですね。ビューワーが軽快なのがありがたいです。

    アニウッド大通りを読む
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。