【Kindle本】クラウゼヴィッツ 戦争論 他 

    4月にセールになっていた本をまとめました。





    以前もご紹介したプウ助先生の漫画です。腐ではない方も読んでください。明るく楽しくお下品です。



    政治学科の必須本だったのでワタクシは英語の原書で読みましたが、日本語でも結構難解です。しかし良いことが書いてありますので、孫子兵法と合わせて読むと良いです。漫画だと30分かからず読めますのでどうぞ。



    岩波から出ているコーランや、英語の解説本は大変難解です。しかしこれ漫画なのですんなりわかります。イスラム的世界観や、コーランに書かれている逸話がなかなか面白いですよ。



    カントの解説書はたくさんありますが、これは専門家の方によって書かれた良書です。キーワードによってカントの思想をスラスラと理解できるのがありがたいです。



    例えが素晴らしいので、文系のワタクシのような人間にも素粒子のことが理解できました。先生ありがとうございます!



    本書は膨大な資料に沿って書かれた資料性の高い一冊です。こんなに安くて良いのでしょうか。日米双方の証言が乗っているのが素晴らしいです。しかしこんなすごい戦艦を作れる技術力があったというのは、今考えてもすごいことです。



    これ、お若い方、転職しようと思っている方、専業主婦の方、絶対にお読みください。ワタクシは親に口を酸っぱくして年金のことをいろいろ言われ、やっと勉強して色々知るようになりました。知り合いや実家の近所には、年金対策が遅すぎて、70過ぎて生活でヒーヒー言っている人が大勢います。今の若い人はもっと悲惨です。国の年金は期待できませんので、自己対策が必要です。勉強しましょう!



    ワタクシ、和菓子好きなのでこの本は即ポチりました。いろいろな抹茶レシピがまとまっていて助かります。ネットで探そうとすると、プロのレシピがなかなかみつからないんですよ。で、案外抹茶にフォーカスしたレシピ本ってないです。助かりました。レシピ本は台所でiPadで見ながら作業できるのでKindle版が気に入ってます。



    この本は大変薄いので会社に入った新人さんが読む本としておススメですが、ワタクシはこれを情報システム部勤務ではない大人や、お子さんがいる方、子供さんこそ読んで、コマンドラインの使い方を学ぶべきだと思います。

    特に子供さんは、コマンドライン操作の基本や、ターミナルエミュレータの基本操作を知っていることは大変大事です。情報教育を重視している先進国では、電算機の基礎の基礎と合わせて、コマンドラインでコンピューターを扱う方法を小学校で教えています。基礎をわかっていなければ応用は不可能であり、コンピュータを使うとは、スマホといじれるとか、ネットで検索できるというレベルの話ではないのです。



    子供の頃、国語教科書に出てくるお話ってなんか説教くさいというか、偏ってないか?と思っていましたが、この本により疑問が解かれました!やっぱりある思想があったんです。



    池波先生を読んだことがない方、この機会に挑戦してみたください。先生は江戸っ子なので、粋な文章です。ワタクシは先生の歴史物も好きですが、食のエッセイが大好きです。



    電子書籍だけではなくこれからの漫画について現役漫画家のお二人が熱く語っています。本が好きな方、漫画が好きな方必読です。早く次が読みたいです。

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する