スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【Kindle本】村上春樹「村上さんのところ コンプリート版 [Kindle版]」予約開始したようです



    サイトを見るのが面倒なので買おうと思っていますが、3か月半にわたって続けた読者への回答がおよそ3500問、単行本8冊分というのは、実はすごいですね。2000円はお得だと思います。しかし、そもそも作家が読者の質問にこれだけ答えるというのは、あんまり例がありませんね。たの国でも見たことがない。

    個人的には、村上氏の小説よりも、こういう回答とか、エッセー、紀行文、ドキュメンタリーの方が好きです。

    小説は洒落ているのに、村上氏は時事問題への関心が高く、はっきりと物を言うところが面白いですね。他の作家は売れると保守系政治家にまとまりついたり、自慢話しばかりのエッセーを書いたりするのに、彼のエッセーにはそういう自慢はないし、原発問題にもはっきりと意見します。歌舞伎に行った、毛皮を着たと自慢ばかりしているどこぞの流行作家も見習うべきでしょう。





    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。