スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    一巻目が無料のオススメ漫画




    一巻目が無料の漫画が増えましたね。自分がものすごく気に入っている漫画も一巻が無料になっているのでご紹介します。このブログに来る方はあんまり漫画を読まないみたいなんですが、自分は漫画好きです。(ただ年齢的におっさん向けの漫画ばかりですが。。。)


    クッキングパパは20年以上読んでいますが、この長い間品質が落ちないのがすごいと思います。レシピも実用的です。九州の郷土料理や方言を知ることができるのも嬉しいです。「おきゅうと」もこれで覚えました。登場人物の性格も素晴らしく、読んだ後に楽しくなる作品です。(しかし最近はこういう漫画が少ないですね)



    連載時に読んでいましたが、ストーリー展開も素晴らしいですが、うんちく漫画としても一級です。自分は実は洋酒はあまり好きではなく、日本酒派で、この漫画で色々覚えました。日本酒を飲む人が増えるといいなと思っています。



    読んだ後にほんわかするので好きです。世界観を味わう作品ですね。殺伐とした作品ばかり読んでいると疲れるので。。。



    これも連載時に読んでいた作品。絵に好き嫌いがあるかもしれませんが、江戸っ子の粋な感じが描かれていて好きです。



    これも連載時に読んでいたので懐かしくなり全巻ポチりましたが、この漫画は、レシピの実現性とかそういう細かいことではなく、めったくそな世界観を楽しむところにポイントがありますw 味皇様に逆らってはいけません。個人的にそれってどうよと思った料理は、金木犀のケーキ。。。



    これも連載中に読んでいましたが、一番好きなキャラはイワオちゃんですね。下町の人々がヨロヨロしている感じがよろしい。



    これも連載中に読んでいて紙で全部持っていますが、料理漫画の中では一番好きな作品かもしれません。主人公の実直な性格が素敵です。ベトナム料理やフランス料理の知識も付きます。ストーリー展開も読ませますね。



    大使閣下の料理人の西村先生原作です。これもなかなか良いです。



    映画しか見てなかったんですが、漫画もなかなか良いです。自分は一時期卓球クラブに席を置いていたことがありますが(中学校で部活以外のクラブ活動というのが必須で、楽そうだからと一応でていただけで)、卓球の奥深さがわかります。



    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。