スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【Kindleオススメ】「ナナのリテラシー3」デジタル時代のコンテンツビジネスを理解したい方は読むべきビジネス漫画。



    電子書籍で一から自分の作品を出版したことで、一年で1千万円を稼ぎ出した漫画家の鈴木みそ先生の、デジタルコンテンツに関する漫画の第三弾です。3巻目は、表現の自由に関するトピックが中心です。コンテンツがデジタル化されることで変化してきた著作権や表現の自由の今を、エッセー漫画を通して学ぶことが可能です。表現者だけではなく、サラリーマンなら知っておきたいトピックです。

    なお、一巻は、先生の実体験を元にした実録電子出版物です。個人で出版からマーケティングに販売まで、ここまで出来てしまうんだなあと実感します。デジタルコンテンツに限らず、他の分野でも、ネットを使いこなせば個人で稼ぐことが可能な時代が来てしまったのです。

    2巻目はゲーム業界の今に関してですが、こちらも世の中の変化を理解する上で必読です。




    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。