スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【Kindleおすすめ】「不動産投資1年目の教科書」 初心者は読んでおくべき入門書



    私も以前買いましたがなかなかよい本です。初心者でもさくっとわかるポイントが書いてあります。日本は災害リスクや少子高齢化問題があるので、これから不動産を買う方は、こういう本を読んで、おおまかな知識を頭に入れておくべきです。しかし新築マンションや一戸建てを買う人は、なんとなく、という雰囲気や勢いで買ってしまう人が結構いるので驚きますね。大きな買い物になるほど雰囲気に酔ってしまうんでしょうか。

    家のことを考えている方には以下の本もおすすめです。住む場所を選ぶには、雰囲気とか流行っているかどうかではなく、古地図、ハザードマップ、リスク管理といった点にも目を向けるべきですね。



    これは大変よい本です。災害リスクの高い土地をどうやって調べるかという調べ方が書いてあります。







    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。