【Kindle50%OFF】翔泳社全点セール IT系技術者、ビジネス書が激安です!25日まで

    翔泳社の本が激安です。高学書籍もありますので急ぎましょう!技術書以外にも良い本があります。



    クレイトン・クリステンセンの名著です。「イノベーションのジレンマ」を読んだことがある方もいると思いますが、「イノベーション・オブ・ライフ」もぐっとくる本です。エリートを育ててきた人だからこそわかる人生の重要な事が書かれています。



    キャリア形成の参考になる良書です。周囲の人々との関わり、自分を見直すなど世界のエリートも泥臭いことをやってキャリアを作り上げていくことが分かります。大事なのは知識や資格の有無ではなく日々の積み上げです。



    成功するイノベーションというのにも一定の法則があります。英語圏の経営学者はそういう法則がなんたるかを研究しています。日々のビジネスに役に立つ視点が得られます。



    ビジネスの成功は顧客をファンにすることである、ということです。グレートフルデッドはそれを自然にやっている。つまりお客さんが喜ぶことをやれということですね。良い本です。



    ハーレーファンですので経営云々抜きにしてポチりましたが、一旦落ちぶれたハーレーの再生にはこんな裏話しがあったとはと驚くことばかりです。組織文化の変革はどこでも大変なこと、複数の変化を積み上げていくことで目的が達成できるということがわかります。泥臭い世界ですね。



    30代以上の方買っておいて下さい。私も経験者なのでわかりますが、介護は申請しないとお金がもらえません!知識がないと申請できないのでまずこういう網羅的な本で勉強しておいて下さい。



    お子さんがいる方、文系だけどプログラミングやネットワークの基礎を学びたい方におすすめの本です。私は息子用(まだまだ先ですが)に買いました。初心者にもとっつきやすいです。個人的にはネットを使ってる人は全員読むべきなんじゃないかなあと思います。



    これは手元に一冊持っておきたいですね。WordPress本は色々出ていますが、コンパクトにまとまっているのがありがたいです。



    これも大変良い本です。ネットを使う方全員に読んで欲しいです。



    昔買いました。初心者には若干難しいかもしれませんが、TCP/IPの知識があれば大丈夫でしょう




    上流工程とかPMの方も読んでおいたほうがいいですね。テストって何やってるか知らない方多いのでは。



    数式がどのようにプログラムになるのかよく分かる本です。日本の外では数学の素養のない人はプログラマ採用されないのですが、その理由がわかります。日本が特殊なんです。



    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する