【Kindleセール】幻冬舎ほぼ全作品40%OFF(2/25まで) 社会科学や人文書も充実しています

    太っ腹なセールですね。この勢いだと電子書籍は普段から半額ぐらいの値付けになってしまいそうです。



    テレビでお馴染みの高橋先生の本です。イスラム国関係では最もバランスの良い本ではないでしょうか。



    「君が代」は一般に認知されるまで大変な苦労をした苦労人だった等々意外なネタが山盛りの良書です。昔の人も行進曲痛いな歌がいいと言っていたというのが意外でした。丁寧な取材です。



    浮浪雲とは全く異なるトーンの作品ですが、世の中の真髄を描く素晴らしい作品です。これが少年誌に掲載されていたのはスゴイですね。



    人生に悩んでいる方、人生の意味とは何か、考えている方に読んでいただきたいです。人は絶望するからこそ生きる力を得られます。20代の頃は五木作品を読んでもピンと来なかったのですが、最近は心に刺さります。



    良書です。物理嫌いな私でもスラスラ読める楽しい本です。



    なぜ大腸洗浄をやる言葉馬鹿げているか、大便とは何か、なぜお腹が痛くなるのか。目からうろこの面白い本でした。細菌は偉大です。



    数学嫌いの人でも数字の面白さ、数学の世界のダイナミックを理解できる珍しい本です。



    これはかなりショッキングな本です。風俗勤務の女性には障害者もいるのではないかと薄々感じていましたが、どうもそれは本当だったようです。制度があっても存在を知らない、申請できない、そういう人々がいます。



    介護をしている方だけではなく、家族がいる方全員に読んでいただきたい。人間は効率だけでは割り切れる存在ではなく、いることだけに価値があるのです。無駄な人はいません。



    世の中のお金持ちはこうやって節約しているんです。知っておきましょう。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する