【Kindleオススメ】高野秀行 ワセダ三畳青春記 疲れているサラリーマンにお勧め!



    私が大ファンの高野さんが過ごした濃ゆい青春がぎっしり詰まった一冊です。下宿のケッタイな人々の生態は今後のジャングルよりも濃くネッシーよりも摩訶不思議です。時に切なくあっという間に過ぎてしまう青春時代。疲れているサラリーマンは元気をもらいましょう!

    高野さんも以下の著作もオススメです。(私は全部紙で持っている)



    これは高野作品の中でも一押しの素晴らしいルポです。ソマリアはヨーロッパだと親しみがある(悪い意味で)ところでありますが、こんな所なので難民がボンボン流れてきたり、海賊が湧いてしまうということがわかります。



    幻獣がなかなか出てきませんが、それよりも凄いのがアフリカ某国の人々。ヤバイです。



    これも幻の魚がなかなか出てきませんが、どう考えても魚よりインドの方がヤバイ



    アヘンと聞くとヤバイ感じがしますが、現地では大変カジュアルな感じで栽培されており、のほほんとしているのが衝撃的です



    おもしろおかしく濃ゆい内容でありますが、今話題のミャンマーの部族社会の実態がよく分かる一冊


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する