iPhoneとiPadケースを新調しました

    ケースがぼろぼろになってきたので、GRIFFIN Survivorシリーズを購入しました。米国国防総省の規格「MIL-STD-810 516」イギリス国防省の規格「Def-Stan 00-35」に沿ってるだけあり、見た目がごつい。。。.本体が三倍ぐらいの厚みになりましたが、カバーはシリコン製なので思った以上に軽く、鞄の中で他の物に傷をつけそうにないのがグッド。防水というのもいいです。これでお風呂や台所で安心して使えます。

    シリコンのもち具合が良く滑らないのもナイス。アップルさんの製品は使いやすい上、美しいので気に入っているんですが、ハードな使用には向かないですね。最初から「ハード使用版」と「屋内版」を出してくれないですかね。。。(まあスポーツカーの会社にオフロード車を出せと言っても無理なんですけど)

    ぱっと見iPhoneとiPadには見えないので(Flukeのネットワーク診断ツールみたいに見えます)盗難防止にもいいかもと思っていたりします。イギリスのAmazonを見るとやたらと大工さん、配管工さん、レンガ詰み職人さんのレビューが多いです。iPhoneとiPadを現場で使っているようです。

    装着するとこんな感じ。

    Photo on 10-09-2012 at 23.10
    Photo on 10-09-2012 at 23.10 #2

    ちなみにイギリスのAmazonで見ると、レビューの数が436件。日本だと135件。イギリスの人口は日本の約半分。iPhoneのユーザーは日本と半分と考えると(恐ろしく大ざっぱですが)随分人気があるなあというのがわかります。あのごつい感じのデザインと、巨大な手にもすっぽり収まる感じが受けるんでしょうなあ。























    トラックバック


    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    まとめ【iPhoneとiPadケースを】

    ケースがぼろぼろになってきたので、GRIFFIN Survivorシリーズを購入しました。米国国防総省の規格「MIL-S

    まとめ【iPhoneとiPadケースを】

    ケースがぼろぼろになってきたので、GRIFFIN Survivorシリーズを購入しました。米国国防総省の規格「MIL-S

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する