【Kindleで発見した役に立つ無料本】各種白書、東京防災等まとめました。無料でも資料として大活躍

    Kindleではちょっと古くなった白書が無料公開されています。ネットでも読めますがKindle版の方が読みやすいのでオススメです。なお白書は誰にでもわかるようにロジカルに、かつシンプルな日本語で書かれていますので、日本語の書き方を学びたい方は読んでみてください。






    イラスト豊富で素晴らしい本です。これが無料というのはスゴイです。災害準備品リストから身を守る方法まで網羅されています。お子さんにも読んであげて下さい。



    通信やIT業界の人以外にも読んでいただきたい一冊です。数字で見ると意外なことがわかります。情報通信のトレンドや未来は他の業界へ大きな影響を及ぼします。



    特に注目すべきなのは人口動態です。読んでいると絶望的な気分になりますが、人口動態は「絶対に起こりうる予測」ですので知っておく必要があります。日本経済にとっての最大の脅威は少子高齢化であることが分かります。



    実は日本は隣国中国を始め様々な国を支援しています。開発援助は外交政策でもあり、国を守る手段でもあります。



    日本の産業における輸出比率と言うのは実はそれほどでもありません。他国と比べると一目瞭然です。



    日本には女性差別はない、と行っている方、読んでみてください。数字は嘘をつきません。



    日本は製造業立国とは行っていても、実態を俯瞰的に理解している方は案外少ないのでは?



    なかなか読み応えがあります。警察というのは随分幅広い業務を担当しているのだなあというのが分かり面白いです。
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する