スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【Kindleオススメ】「ワーク・シフト 孤独と貧困から自由になる働き方の未来図」



    サラリーマンなら読んでおくべき本です。働き方の変化やこれからどうするべきかということが書かれています。日本の働く人も大きな変化にゆっくりと飲み込まれています。

    参考になる本ですが、幾つか注意が必要です。まず内容の一部がちょっと悲観的すぎるところがあるので、そこは割り引いいて読む必要があります。

    二点目は、金融やIT業界の人が標準になってしまっているので、例えば農業や宗教家、非営利団体の職員、消防士、警官、軍人、芸術家、漫画家、教員、医療スタッフなど、お金よりもやりがいやミッションを重視する人達もいることは無視している点です。世の中には様々な人がいますが、教授の職場はロンドンのシティ周辺ですから、どうしても視野が狭くなってしまうのは仕方がありません。

    第三点目に、この本が出て以来、教授はほとんど論文を書いておらず、研究からは退いてエクゼクティブエデュケーション中心にやっているようなので、英語圏の経営学会では必ずしも学者として有名ではない点です。

    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。