【Kindleオススメ】「マネーロンダリング」等幻冬舎の本。ビジネス本中心にまとめました

    Kindle Unlimited対象ではない本も多いので購入推奨です。以下おすすめまとめました。



    テレビでおなじみの高橋先生の本ですが私は発売直後にゲット。イスラム国本の中でも最もわかりやすい一冊。



    ジョージ秋山先生の作品は哲学的示唆に溢れていますが、この作品は特に好きです。


     

    団先生の作品も凄いですけど、ご自身の体験談のほうが凄い。ファンなので即ポチりましたが、先生の作品を読んだことがない方。人生観がかわりますのでご一読を!



    主人公の鬼畜ぶりにドン引きしますが、こういう人いるんですよね。。。昭和は凄まじい時代でした。



    慎太郎氏により角栄氏の独白形式で書かれているので、どこまでが本当かちょっと不明ですが、読みやすくエンタメとしても楽しめる一冊です。角栄氏の人間性も魅力的ですが、情を大事にする政治手法は、実は日本だけではなく他の国でも成功する政治家の基本です。一見ドライな欧州でも優秀な政治家は戸別訪問や(日本では禁止ですが)有権者との気さくな交流を欠かせません。最近台頭している欧州の極右系政治家も同じです。人は感情で動きますので、角栄氏の手法はサラリーマンも学ぶべきでしょう。



    島田氏の問いかけに中田氏が答える形式なので初心者にもわかりやすいです。



    コンパクトに纏まっている良書です。そもそも通貨とは何か、なぜユーロだとドイツが得するのか等経済初心者にもわかりやすい語り口です。中高生にもおすすめ。



    ネット時代だからこそ偶然の出会い、無責任な見物が重要なわけです。哲学的思考でありますね。



    投資に関しては、専門家からすると疑問符がついてしまう事も書いてありますが、お金入門としては良いシリーズです。サラリーマンの方は人生の考え方が変わるでしょう。



    合法、非合法スレスレのお金の世界がわかります。ミステリーとしても面白いです。金融に疎い方も読んでおくべき一冊です。香港やシンガポール、ロンドン、スイスにお金持ちが集まるのはこういう理由です。



    専門家には物足りないですが、初心者や経済ニュースを理解したい方には最適です。世界のお金持ちはこんな風にお金を運用しているんです!



    大変なショックを受ける本です。日本で性風俗業に関わる女性には、知的障害者や学習障害を抱えた人もいるということ。福祉制度があってもその存在や使い方がわからない人がいるのです。丁寧な取材も素晴らしい。



    作家が収支をここませ赤裸々に書いた本というのは珍しいです。作家業も自営業、仕事人であります。サラリーマンにも参考になることが沢山書いてあります。



    コンパクトではありますが、専門家が書いただけあり濃いです。物理が不得手な私でもスルスルと読めました。



    異端文学の古典とも言える本書でありますが、お読みになったことがない方多いのではないでしょうか。ここまでの想像力、排泄に関する表現力は凄まじいです。



    出版直後に買いましたが、日本では右翼と左翼の定義が他の国と反対だったりします。大変よく整理された良書です。



    大変真面目かつ丁寧な研究所でありますが、所々にサブカル的な爆笑ネタが散りばめており、電車内読むのは危険です。特に戦時中に一般の人々が考えて投稿したという軍歌のエスカレートぶりと破壊力が凄まじく、Tシャツにして着て歩きたいと思うほどです。戦闘は政府が手動しただけではなく、一般の人もヤレヤレと盛り上げていたというのがよく分かる一冊です。



    君が代、最初は様々な人に嫌われていたという数奇な運命を背負った歌なのです。様々な事実を丹念な調査により描いた素晴らしい本です。音楽史としても一級です。



    「旅行人」を読んでいた人にはおなじみの蔵前さんの名著です。サラリーマンにこそ読んでいただきたい一冊。いますぐにインドやマリに行きたくなります。



    「旅行人」に連載していたタマキングさんの本ですが、ユルユルした文体が素敵です。私はミャンマーネタが大好きです。



    漫画版もかなりショッキングでしたが(ビジュアルが凄い)、原作の本書も良い本です。家族との関係、社会的な障害、精神的な問題など様々な要素が中年童貞を産んでいます。お見合いが盛んだった頃はコミュニケーション不全の人でも性的体験を持つことが可能で、しかも家庭を持てましたが、今はそうは行きません。



    適応障害の人が案外多いのかもしれません。鬱かもしれないと思ったら適応障害の可能性もあります。



    中高生にも読んで欲しい一冊です。科学的思考とは「それが何なのか?」を明らかにする考え方であり、手法であります。文系やサラリーマンにも必須です。




    宇宙の壮大さがロマンチックに語られています。日々の雑事などどうでもよくなります。



    大腸、便のことは、実は全員が知っているべき重要なことです。お尻関係がダメだと生活の質がグンと低下します!特に女性は読みましょう。



    人生論でありますが、フランスのレストランの裏側が色々分かって面白いです。



    最近は右翼街道を爆走されておらる先生ですが、初期の頃は社会批評ギャグマンガという感じでマイルドな内容でした。私は毎週連載を楽しみにしておりました。なお小林先生は、とても良い方で、怖い人ではありません(笑)私の母が脊髄狭窄症で入院中に、奥様が同じ病院に入院中で、高校生だった私にわざわざサイン入りの色紙を持ってきて下さいました。当時すでに超有名漫画家さんだったのでびっくりしたのを覚えております。奥様のお見舞もとても熱心にやっておられ、患者さんや看護婦さん達の間で、有名漫画家さんなのにとても腰の低いイケメンと大評判でした。



    この方は本職はトラックの運転手さんなのにシリアに行ってしまったという素人旅人。とはいってもやってることはその辺の戦場ジャーナリスト並です。面白い方です。



    高倉健さんはエッセーやインタビューも読んでいますが、言葉が美しいですね。真面目な人柄が伝わってきます。即ポチりました。



    プライム会員の方はKindle Fireがクーポンコード『FIREPRIME』で4,000円OFFです。実質4980円と激安です!我が家にもありますが、手持ちにぴったりなサイズで読書には最適。映画のダンロードが高速ですし、外付けのSDカードにも保存できるのが助かります。(iPadはできないのが痛い!)子供向けのアプリや動画も豊富ですので子守にも最適です。(超活用中)ちょっとしたウェブのブラウジングとか調べ物、メールならこれあればPCいりません。プライムビデオは懐かしの邦画やアニメがあるのも気に入ってます。英語圏だとマニアックなドキュメンタリーがあったりするのもグー。

    故障と浸水保証が別売りで激安なのも気に入ってます。(こんな安いプラン他社ではなし)充電に時間がかかるのでアンカーの急速充電器必須です。SDカードは壊れる可能性もあるので、若干容量小さめのにしてます。カバーはこの子供用のがすこぶる便利です。我が家は息子用に買いましたが、便利なため大人用にも購入。スタンドがついてて立てるのが楽。しかも持ち運び便利。手触りもいいですよ。





    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する