スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【Kindle本】30代までに読みたい大人の教養書






    英語圏でzenといえば最も有名なのが鈴木大拙 です。これは入門書としていいですね。私は鈴木大拙 は英語で読みました。



    哲学入門として良い本です。英語版で読んでもいいですね。



    標準化、品質に関する考え方の発展が構造的に解説されています。技術や科学が好きな方にオススメ。サービスやソフトウェアの世界が参考にすべきは製造業です。



    これは以前紙で買いましたが面白い本です。人口動態によって政策や経済は左右されます。残念ながら今の日本は衰退するのが目に見えています。



    私は英語で読みましたが政治学を学ぶ際の基本書の一つです。



    身内が医療のお世話になっており、医療技術に色々感心することが多いのでポチリ。人類を救うのは役人や広告代理店ではなく科学や医学です。



    数学とは物の考え方であることがわかります。中高生にも読んでいただきたい。



    文化人類学好きにはたまらない一冊。何気ない日本の習慣には歴史的な蓄積があります。



    紙で買いましたが素晴らしい本です。海洋帝国イギリスの没落後を支えるのは007やロックなどの文化の力ですが、日本にはそれはあるでしょうか。



    紙で買いましたがこれも良い本です。近代世界システムとは交易の歴史でもあります。



    私が大ファンの中島先生のご著書です。日本の騒音などに対して激怒しておられますが、それは西洋哲学的な理論があるからこそです。



    学生の頃何回も読んだ基本書中の基本書です。案外読みやすいので、政治学専攻以外の方もお読み下さい。リーダー論など学ぶことが多いです。



    紙で買いました。現在日本のインテリジェンスというのも、根本的な原因が戦前戦中と変わっていません。一言で言うと戦略がないということです。



    学生の頃何回も読みました。理想論的なところもありますが、本質をついている部分もあります。



    日本もつい最近まで階級社会であったということがよく分かります。また復活してきているようですが、要するに昔に戻るというだけの話です。



    プライム会員の方はKindle Fireがクーポンコード『FIREPRIME』で4,000円OFFです。実質4980円と激安です!我が家にもありますが、手持ちにぴったりなサイズで読書には最適。映画のダンロードが高速ですし、外付けのSDカードにも保存できるのが助かります。(iPadはできないのが痛い!)子供向けのアプリや動画も豊富ですので子守にも最適です。(超活用中)ちょっとしたウェブのブラウジングとか調べ物、メールならこれあればPCいりません。プライムビデオは懐かしの邦画やアニメがあるのも気に入ってます。英語圏だとマニアックなドキュメンタリーがあったりするのもグー。

    故障と浸水保証が別売りで激安なのも気に入ってます。(こんな安いプラン他社ではなし)充電に時間がかかるのでアンカーの急速充電器必須です。SDカードは壊れる可能性もあるので、若干容量小さめのにしてます。カバーはこの子供用のがすこぶる便利です。我が家は息子用に買いましたが、便利なため大人用にも購入。スタンドがついてて立てるのが楽。しかも持ち運び便利。手触りもいいですよ。













    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。