【Kindle本】社会人のための「理系再入門」

    ブルーバックスシリーズは、専門家によって書かれているにも関わらず、激安価格です。こういう良い本がウドン一杯分ぐらいの値段で手に入るのが日本の強みです。他の先進国はこういう本は専門書しかなく、値段も数千円します。まさに知識の階級化です。




    そもそもなぜ微分析を学ぶのかということから書かれた素晴らしい本です。中高生にもオススメ。経済学やりたい人は読みましょう。



    素人にもわかるように丁寧に書かれており、イラスト豊富で良いです。



    免疫の常識というものはこんなに大きく変わっていたとは驚きです。



    腸内細菌や免疫機能が興味深いですね。



    電気自動車の仕組みを知っておくことは重要です。30年以上前から理論的には可能だったのですが、ついに大規模繊細&実用化が実現しました。将来的に内燃機関はなくなっていくでしょうというのが開発者の身内の言葉です。



    相対性理論、ニュートリノから素粒子、ダークエネルギーまで、なるほどこういうことかと分かりやすく書かれています。星を眺めるのが楽しくなります。



    中学生の頃に読んでいたら物理の授業ともっと楽しめた気がします。



    日本海に特化した本は珍しいですね。その深さ、日本列島との関係、造水機能など興味深い内容です。



    プライム会員の方はKindle Fireがクーポンコード『FIREPRIME』で4,000円OFFです。実質4980円と激安です!我が家にもありますが、手持ちにぴったりなサイズで読書には最適。映画のダンロードが高速ですし、外付けのSDカードにも保存できるのが助かります。(iPadはできないのが痛い!)子供向けのアプリや動画も豊富ですので子守にも最適です。(超活用中)ちょっとしたウェブのブラウジングとか調べ物、メールならこれあればPCいりません。プライムビデオは懐かしの邦画やアニメがあるのも気に入ってます。英語圏だとマニアックなドキュメンタリーがあったりするのもグー。

    故障と浸水保証が別売りで激安なのも気に入ってます。(こんな安いプラン他社ではなし)充電に時間がかかるのでアンカーの急速充電器必須です。SDカードは壊れる可能性もあるので、若干容量小さめのにしてます。カバーはこの子供用のがすこぶる便利です。我が家は息子用に買いましたが、便利なため大人用にも購入。スタンドがついてて立てるのが楽。しかも持ち運び便利。手触りもいいですよ。

















    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する