長いこと使っていて気に入っているモノ

    ツイッターのフォロワーの方よりリクエストを頂いたので、長年使っていて気に入ってるものを以下まとめました。

    a href="http://amzn.to/2flSHP6" target="_blank" title="Binatone The Brick GSM Sim-Free Mobile Phone">Binatone The Brick GSM Sim-Free Mobile Phone



    店屋で見つけて即買いしました。イギリス製造のSIMフリー携帯です。ラジオも聞けるし、アナログなゲームもついてるし、BluetoothでIPhoneとつなげます。もちろんちゃんと通話できる!充電も早いしiPhoneより気に入ってるかも。。。何より良いのは外で使うとぎょっとする人が多いことです。

    Moto E 4G

    サブ機として買いましたが、値段の割には快適でメインにしてしまおうかと思っているほどです。日本語化も簡単でメニューから選ぶだけです。カメラの質はいまいちですが安いから仕方ないですね。イギリスで買うと1万2千円ぐらいです。携帯も消耗品ですから、なくしたり壊れてたりしてもダメージが少ない激安機種を使い倒していくのもありですね。多分その方が携帯保険代より安い。もちろんキャリア契約なしでSIMフリーが基本です。

    ZVE iphone se ケース、 iphone5s/se/5c用ケース

    これは今年買った中で一番良かったもの。他の防水ケースより激安ですが、水が引っかかったり、洗面器に落としても平気です。ただ海やプールに沈めてテストしてませんので、長時間水につけたらどうなるかわかりませんが。。。難点はヘッドフォン指すには専用のアダプタが必要なこと。

    Threeデータ通信プリペイドSIM

    SIMは3のが気に入っています。月3,000円ちょっとでデータ無制限、通話もテキストも大量についてきますが、キャリアの中ではここが一番安い。プリペイドですからもちろん契約いりません。しかもローミングフリーで使える国が結構ありますから、イギリス外でも国内と同値段です。

    バーツビーズ(Burt's Bees) ビーズワックス リップバーム

    これはアメリカで発見して使い始めて10年以上。蜜蝋で作ったリップクリームですが、天然素材なので唇の荒れがすぐに直って重宝。夜は厚めに塗って就寝。ほんの少しスースーしますが、味もなくベタベタもしなくてナイス。いつも持ち歩いてます。しかも割と安い

    バーツビーズ(Burt's Bees) ポメグラネイト リップバーム

    ティンテッド リップバーム Hibiscus ハイビスカス

    これは上記の色付きですが出産後に口紅が苦手になり(塗ると唇の皮が剥ける。なぜ?!)これにしてます。匂いも味もないですが、ちょうどよい感じに色がつきます。数種類あるんですけど、東洋人の肌色にはポメグラネイト(ザクロ)かハイビスカスが合う感じです。並行輸入品だと400−800円ぐらいなので激安。

    バーツビーズ(Burt's Bees)  レモンバターキューティクルクリーム

    甘皮ケア用の硬めのクリームなんですけど、爪にも手にも塗ってます。ささくれが一発で治りますね(私の場合)香りが良いのでよる寝る前に鼻の下に塗ることも。硬さも大きさもメンタムみたいな感じで、小さいので持ち運び便利です。デザインが良いのでお土産に上げても喜ばれます。

    ヴェレダ カレンドラベビーウォッシュ&シャンプー (全身用洗浄料)

    赤子用に買ったのですが、あまりにも良いので自分でも使ってます。新生児にも平気なので肌が弱い大人にもいいですよ。赤子を洗うときに自分も体も頭も一緒に洗ってしまいますが、お肌がつっぱらない上に髪の毛もしっとり。しかも目に染みません。あまりにも良いので最近は家人も使ってますが、この前は義両親がコソーリ使っているのに気が付きました。。。(高いからおやめ!!)

    ヴェレダ カレンドラベビーフェイシャルクリーム 50ml
    ヴェレダ カレンドラベビーオイル 200ml


    上記のシャンプーが良かったので赤子用に買いましたが、やはり良いので大人用にも活用。フェイシャルクリームは若干固めですが香りが良い!ベビーオイルはオレンジ色(カランドラの色)ですがノビが良いので気になりません。ベタベタもしないのでその辺のマッサージオイルより全然いいです。

    ヴェレダ オーガニック ヘアトニック 100ml
    ヴェレダ オーガニック ヘアオイル 50ml


    出産後抜け毛があまりにも酷いので(白髪まで出てきたよ!)頭皮を健康にするために使ってみたらなかなか良かったです。トニックを抜けて一生懸命もんでいます。オイルは髪の毛洗う前に付けてタオルを巻いておいたほうがいいらしいですが、私はリンス代わりに使っております。香りが良いです。

    ヴェレダ  スキンフード30ml

    イギリスで激安だったので(一本150円ぐらいだった。在庫処分??)買ってみましたが、思いの外良かったのでリピート買い。ガビガビのかかとと肘にはコレです。手先もガビガビですが(仕事のやり過ぎ)コレつけると一晩で治ります。

    ヴェレダ クレンジングローション 100mL


    朝はダウの石鹸で顔を洗ったあとこれをコットンに付けて顔にパタパタ。香りが良いので気分爽快。

    Environ Intensive Retinol 1 by Environ
    Environ Advanced Vitamin Skin Therapy AVST 2 50ml
    ENVIRON AVST Moisturising Toner (200ml)

    Environは南アフリカの会社ですが、ロンドンの美容皮膚科でも取り扱っているところが結構あります。以前ニキビとケロイドの治療で通っていた日本の美容皮膚科で勧められ使い始めて15年ぐらいになります。顔のそばかすはアルファトナー、腕の鮫肌はダーマラックローションでだいぶ良くなりました。最近は夜はAVST 2シリーズを使ってます。日本のAmazonでは取り扱ってないんですけど、 Intensive Retinol 1 はあるみたいですね。(ただし日本でも美容皮膚科に行くと直接売ってくれます)高いですが量は少々で良いので、安い化粧品を買いよりお得です。

    ヘリオケア サンスクリーン SPF50 XFジェル Heliocare

    日焼け止めはこれです。出産後にシミ・ソバカスがひどくなり色々調べたところ、ロンドンの美容皮膚科でも勧めているところが多いので買いました。スペイン産なので相当日差しが強いところでもOK。塗っても白くならない&ベタベタしないのが良いです。欧州はギリシャ、イタリア、スペイン南部は日本よりも遥かに日差しが強いので、夏にちょっと外にいると真っ黒に焼けてしまうので。。。(前に大失敗)

    歯科医院向歯ブラシ FP28-M

    歯ブラシはコレです。前は歯医者で買ってましたがネットでまとめ買いです。一本60円なのでちょっと古くなったらバンバン捨てます。ヘッドが小さく磨きやすい上に若干固めで良いです。

    歯科用 LA-001 【Lapis ワンタフトブラシ パール 】

    これも歯医者で見かけて使い始めましたが、Amazonで買うと一本170円ちょっとと安いので一回に20本ぐらいまとめ買い。元々は矯正している人用らしいのですが、上記の歯ブラシで磨いてからこれで隙間や奥歯の奥の方(前に虫歯になった部分。。。)を磨くとスッキリ。イギリスでも売ってて一本500円ぐらいします。

    コンクール ジェルコートF 90g

    歯医者で見かけて使ってみたら大当たりだったのでまとめ買いしてます。ちょっと高めですが一本で三ヶ月ぐらい持つので市販の歯磨き粉よりお得ですし、歯肉炎と無縁になります。はやり歯医者で売っているものは良いものが多い。。。

    コンクールF

    上記と同じ会社の商品です。市販のマウスウオッシュはウースーするので苦手なのですが、これはスースーしすぎないのに口の中がスッキリするので良いです。歯肉炎になりやすい人におすすめ。

    ペラックT錠 36錠

    扁桃炎になりやすいので常備してるお薬。もう10年近く使ってます。

    せんねん灸 オフレギュラーきゅう 伊吹

    せんねん灸はうちのお婆さんが使っていたのですが、子供の頃から使ってかれこれ30年以上使っているような。。。(鼻が詰まるとお灸)ただうちでは家人が嫌がるのでこっそりと。。。

    白元アース レンジでゆたぽん(Lサイズ)

    レンジでチンする湯たんぽはほんとに楽です。10月ぐらいから手放せません。昔は電気のアンカを使ってましたが、電子レンジのはじんわり温まるので接骨院のホットパックのようです。私はホカロンの限定版(コアラのマーチのカバー)を使っていますが次回はコレを買う予定です。

    テンピュール トランジットピロー

    旅行用に買ったのですが、結局家で使ってしまっています。昼寝とかソファで寛ぐときにも良いです。ちょっと固めですが体温でだんだん柔らかくなります。

    TEMPUR(テンピュール) シートクッション

    仕事用の椅子にはコレを敷いています。腰痛&お尻の問題のためこれがないと死にます。高いですが、値段だけのことがあります。5年ぐらい使っていますが全然へたれませんので、やすいのを買い換えるより良いでしょう。

    パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ

    ヨドバシカメラで試して気に入ってしまい即買いました。わたしが持ってるのはシルバーです(多分前のバージョン)仕事中はこれをやりながらマックに向かいます。ただ揉む力が強いので最初は弱めにした方がいいかもです。

    オムロン ネックマッサージャ ブラウン

    これも同じ日に試して即買いました。値段の割にはもみ力が強くてよろしいですが、普通に当てるとクビの方に当たるので、肩の急所に当てるにはちょっと下方向加減にするのがコツです。また手をかける輪っかがありますが、これを下の方にキューッと引っ張りながら使うと効果が高まり良いです。

    スライヴ フットマッサージャー ローラーモミ MD 2900S


    よく考えたらこれは12年も使っています。毎日毎日使ってるのに壊れません。海外では変圧器をカマして使っています。ローラーがグルングルン回転しますので、足の土踏まずや踵をグリグリとあてると、ちょうどよい感じでほぐされます。かなり強烈ですので、足もみなどに相当通っている方におすすめです。ただ今はこのモデルはないようです。

    クナイプ バスソルト

    クナイプはコレがいちばん好きです。体が温まります。ドイツに行くと色々な商品があるので買いだめします。

    北見ハッカ通商 ハッカ油ビン 10ml スプレー


    北海道物産展で見かけて買って以来気に入ってしまってリピート買いしてます。安いものに比べ香りがスッキリしており、心なしかハッカ油が濃い気がします。スプレー式なので便利です。我が家では部屋の匂い消し、蜘蛛やネズミよけに脱脂綿にシュッとやって部屋の隅におく、掃除のときに布巾に一吹き、掃除機の空気が出るところに一吹き、マスクやハンカチに一吹き、タオルに一吹きという風に使っています。








    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する