FM Tokyo Time Lineで「ノマドと社畜」について語りました

    4月1日(月)出演:星浩(朝日新聞・特別編集委員)▼ノマドと社畜~ポスト3.11の働き方を考える

    にて「ノマドと社畜」について語らせて頂きました。収録が朝4時から5時頃だったので、半分寝ておりますが、本の内容を補足しております。4月7日ぐらいまでWebのアーカイブで視聴可能です。

    =======================================
    去年あたりから、よく耳にするようになった「ノマド」という言葉。
    本書は、ツイッター上での個性的なツイートが話題を呼び、「メイロマ(@May_Roma)」の名前で多くのフォロワーを抱える谷本真由美氏によるノマド論。
    発売後いきなりアマゾンKindleストアで1位になり、話題になった電子版に大幅加筆、新章「社畜とは何か?」などを収録。
    元国連職員などとして数カ国で働いてきた谷本さんが、日本で流行るノマド論のおかしさを一刀両断。組織に寄りかからず自立した働き方が必要となる日本の未来を担う人たちのために、本当に有益なアドバイスを贈っています。

    社会に出る前からノマド的な働き方を目指している大学生、今の労働環境に不満を持ち、ノマドへの転換を狙っている会社員…。
    今、考えるべきノマドのあり方とは?









    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する