スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【書評】モーレツ!イタリア家族



    ヤマザキマリ先生のイタリア生活漫画。ヤマザキ先生の本は全部持っているわけですが、実は一番好きなのがこれなんですよ。

    ワタクシもイタリアに4年住んでおりましたからね、うん、あの姑とか婆さんの強烈さなんかよくわかるのですわ。先生のご主人のご実家はベネト州ですから、ワタクシが済んでたローマに比べたらネットリ度&セクハラ度は薄くてですね、街にマフィーアがいるとか、賄賂払ってもみ消しとか、まあそういうのはあんまりないわけですが、でもね、やっぱりイタリアでしてね。姑とか姑とか色々大変なのでございますわよ。

    しかもワタクシもガイジン嫁でございますからね、ガイジン嫁 vs 姑&姑&近所&その他、が良くわかりましてよ奥様。イギリスはイタリアより50000倍は薄いんですけど、でも色々ありますわよね。

    個人的には先生には嫁姑物エッセー漫画とか、料理エッセーとかそういう、なんといいますか、下世話な物を書いて頂けたら楽しいわとか思っております。


    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    メルマガ
    初月無料。ブログや連載で書けないお話&英語のお勉強 ライブドア まぐまぐ!
    わたしの本
    お問い合わせ
    執筆および取材、塾に関するお問い合わせはこちらまで

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    Twitter
    最新記事
    カテゴリ
    全記事

    全ての記事を表示する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。